いつぱぱはてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

ワードプレスでブログをはじめる参考にした情報

こんにちは!

ブログ1年目の駆け出しブロガーとして、なんだかんだで継続しています。

 

結論から先にお話しします。

ワードプレスでブログをはじめる時の参考は

『ヒトデブログ』『ヒトデせいやチャンネル』

ブログでもYouTubeでもどちらでも同じですが、いちばんわかりやすいのです。

 

https://hitodeblog.com/wordpress-start

 

動画だと8分でできるってことで

ヒトデブログからサーバー申し込みすると500円OFFのクーポンついてくるし、至れり尽くせりで初心者にはありがたいことになってます♪

 

ここからは、コラムみたいな感じなのでとりあえずブログやりてーって思うならヒトデブログからワードプレス立ち上げを8分でやっちゃってください。

 

暇だから付き合ってあげるという方は読んでってくれるとうれしいです。

 

さて、わたくの性格ですが。

飽き性で負けず嫌いなんですよね、ブログってどちらの性格が作用するかで決まるのかなぁと

思ってます。

 

つまり心配してたのは、飽き性なので、続けられるか?

今のところほぼ毎日ブログのことばかり考えてるほどハマってます。

 

飽き性なわたしが続けられている理由は

負けず嫌いってことのほうが強く作用しているということ。

 

全然結果でねーじゃん!

やってもやってもうまくいかない…

このヤローってのがモチベーションということ。

 

仮に1年未満で簡単に稼げるようになりました!だと、すぐに飽きて辞めているかもしれないです。

 

はじめたばかりのころは、なんとかなるっしょ意外と簡単に稼げるんじゃねーのとなめてました。

恥ずかしい…

 

まあやってみないとわからないから仕方ないけど、誰もが成功したいのは当然ですよね

第二のヒトデよろしく状態で、ブログ立ち上げただけで、インフルエンサー気取りですよw

 

ほんとに恥ずかしい…

 

わたしの場合、勘違いを増長したのがGoogleアドセンスに一発合格💮したことなんです。

 

10記事ほど書いて申請したら、サクッと。

Googleもわたしのことを認めたか👺

収益化も簡単にできそうだな👺

あとは記事を量産していけば、もしかすると

インフルエンサーの仲間入り?

 

恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。

 

そんなわけねーだろ!といまなら秒でツッコミますが、情弱な素人にはわからんのです…

 

恥ずかしい×恐ろしいです。

 

無知のパワーってすごいよー

 

そんな感じでワードプレスブログはじめて8ヶ月ほど経過しましたが、

収益?

報酬発生?

したことねーし。

どうすれば、いいのか。

すべて間違っているのか。

やり直したほうがいいのか。

諦めたほうがいいのか。

 

ネガティブなループを延々とねずみのようにずーっとくるくる回りながら走ってるけど1ミリも進まない感じです。

 

半年経過したあたりで折れます。

折れてから、素直になります。

そこからの情報収集や、

記事の作り方とか真剣に勉強しはじめて

まだ結果にはつながってないけど

少しずつレベルアップしているように感じる。

 

ここからどう変わってくるか楽しみだし、もっともっとレベルアップしたいと思ってます。

 

収益化したいし、稼ぎたい気持ちは変わらないけど優先順位が変わってきた

 

稼ぎたいをいちばんに考えたり、

とにかく記事を書くことがいちばんに考えてた

 

悪くはないけど、しんどいよね。

稼ぐために、どんな努力も惜しまない!という性格ならいいけど

 

自分には合わなくて、読者さんに満足してもらうことと役に立つことの結果として収益化できる方が、自分には合うかなと思って。

 

きれいごとなんだけど…

 

でもね、

文章に出ちゃうんですよ。

稼ぎたい、稼ぎたい、稼ぎたい!

買ってくれ、買ってください、買えよおい?ってのが文章から出ちゃう…たぶん。出てる…

 

絶対売れんし。

完全には消せないけど、ゴリゴリすぎるのはやっぱりね。

売れたとしてもたまたまなんですよね。

 

じゃあどうするの?

これは何年かかるかわからないけど、いろいろ勉強してやってみるしかない。

 

教わるものでもなさそうなので、がんばります

 

長々とお付き合いありがとうございます♪

それではまた🙌