ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

[単身赴任]5ヶ月経過。

 

 

 

大阪から東京に単身赴任してます。

こんにちわ。

 

引っ越したのが、2月なので5ヶ月を経過して、もうすぐ半年が見えてきました。

 

あっという間に時が経つものだと、改めて思いますね。

家族を大阪に残しての単身赴任。

40過ぎのおっさんか、ほぼ初めての一人暮らし。

料理できない、生活の知恵や工夫も知らないおっさんでも、なんだかんだありながらも普通に生活できてます。

 

生活スキルが高まった。と思いたいところだが

世の中が便利で、不自由することのない、現代社会の恩恵を受けていると実感してます。

 

[寂しさ]

 

東京-大阪 遠いです。

月に一回帰省しています。

寂しいです。

家族と離れて暮らすことに、慣れてはきますが、それはそれで慣れてしまうのも怖いです。

 

一緒に東京に住むことも、たびたび思うけど、妻や子供らの生活を変えることが、本当に良いことなのかもわかんない。

そもそも答えがないので、どこかで期間的に区切りをつけて、その間は仕事をしっかりと思い切りやり切ろうと思ってます。

 

単身赴任だこらこそ、好きなだけ仕事に取り組めるのも利点だと、そう思いますね。

ただ、オンオフの分けにくさがトレードオフになってきます。

好きな漫画を読んだりしながら、オフモードにしてます。

 

不健康な生活になりやすいので、運動や食事に気をつけないと、いけないですね。

 

出来るだけ、外の空気も吸うようにしましょう。

 

それではまた。