ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

交流戦1位タイ⁉︎ こんなことあったっけ

こんにちは。

我がベイスターズが本日のサヨナラ勝ちでドラゴンズと同率首位になるという展開。

過去の交流戦でもこんなことは記憶にない。

まだ交流戦の途中ではあるがこの勢いで単独首位もぜひ実現してもらいたい。

牧選手の連日の活躍、大和選手の驚異的な勝負強さが際立ちますね。

牧選手の応援歌が村田選手の流用もとてもかっこよくて好きです。

 

さて、まったく話が変わりますが、今日たまたまタイガースとホークスの試合を見て気になったことがある。

 

タイガースの先発の西投手である。

二年目の西純也投手の方。

先発予定のガンケル投手の体調不良で巡ってきた先発機会だったとのこと。

 

結果は3回3失点。

で、肝心の気になったこと。

投げるたびに帽子が落ちること。

そういえば高校野球の甲子園でも帽子を落とすスタイルだったと記憶してます。

そのままのスタイルを継続している訳ですが。

毎回落とす、拾う、被るのなんかテンポやリズムが無くてちょっとイライラします。

調子のバロメーターかと思いますが、あまり意味がないというか、逆に無駄が多くて疲れませんかね?

先発であれば尚更長いイニングを任されるわけです。

 

なによりも。

危なく感じる。

プロのバッターのピッチャー返しは強烈ですし、過去何人も怪我をしています。

 

投げたあと帽子が落ちる瞬間に、強烈なピッチャー返しに反応できないのではと素人ながら怖くなりました。

 

監督、コーチの方はぜひ帽子が落ちないようにお伝えして欲しい。

わざと大きめの帽子をかぶってるのかもですが

なんにも得られるものはなさそうだ。

 

ほんとに気になった。

それではまた。