ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

降格人事を喰らった!

lol 降格する条件や予兆について | LOL実践

 

こんにちは。

がっつり凹んでます。

自分の能力が会社の求めるところまで届かなかった。これが現実の結果です。

 

気持ちは落ち込むし、モチベーションも下がってます。はい。

昇格もあれば降格もあり、状況も状況だし、何か目に見える結果も出せていないのも事実・・ と言い聞かせても言い訳探したところで頭と心はバラバラ状態です。

 

野心あります。もう一度チャレンジできるように再出発するしかないです。

なにが足りなかったのか、どこかに怠慢な気持ちがあったのかなど振り返りつつ少しづつ気持ちを落ち着かせて前に進もうと足掻いております。

会社の要求に応えられなかった現実をしっかり受け止める時間とメンタルを整えて一から見直してみます。

 

こんな経験する人なかなかいないと思いますし、なんだか激動の人生になってきました。激動の世の中でもあるので、しっかりと自分と向き直してアンカーを打っていかないとあっというまにどっかに流れていきそうです。

 

もっと厳しい状況や思いをしている方も多いので、仕事が無くなった訳でもないし、次の役割でまた貢献できることを早く考えて行動に変えたいと思います。

いつかは終わるコロナ禍、いまは来るべき機運に備えて、今できることをしっかりやっていこうと改めて決意します。

 

降格という分岐点が来てしまいましたが、これ以上迷い道に入り込まないように冷静にでも情熱を失わないように充実した人生にしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。