ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

GWは家族で籠るよ ひっそりと帰る

2021年のGW、約7割が旅行・帰省「予定なし」、8割以上が「新型コロナウイルスの感染拡大状況」が過ごし方に影響と回答|株式会社さとふるのプレスリリース

 

GWに入りました。

無事に大阪へと帰省できました。

GWといえば帰省ラッシュUターンラッシュが気になるところですが、今年は緊急事態宣言もあり、予約も実際の乗車率もいつもと変わらない感じでした。

楽に移動できるのはうれしいけどいつまでこの状況が続くのか?もうこのまま日常になってしまうのかもしれません。

今回は帰ってきましたが、夏休み、年末年始はどうなってるかわかりませんね。

 

約1か月ですが、帰省してません。

東京で単身生活を丸々1か月過ごしておりました。

仕事も忙しく、あっという間だったのと何とかやりくりできたのかなと思っていましたが自宅に戻った安心感からか、GW初日はずっと寝てしまいました。昼寝もたくさんしたのに夜もいつもの時間から爆睡しました。

目に見えないストレスや疲れがたまっていたのかなと思います。

約10日間で身も心もリフレッシュして、GW明けからも挑戦の日々を乗り切っていきます。

自宅にストレッチポールがいつの間にかありました。

肩こりや腰痛などに効果があるようです。

こいつでリフレッシュ効果を高めてみます。

単身先にあると邪魔かなあ?でもほしいな。10日間検証して決めよう。

首のコリや背中のハリを楽にしたい人、ストレッチポールがおすすめ | ばしでざ

 

 

 

自宅、お風呂、布団、食事、家族団らん、遠出とかできないけど満足しています。

やっぱり自宅がいいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。