ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

2週連続でスクーリング受けてみた!無理は禁物よ

無理は禁物 : 今は素晴らしい世の中で、明るい未来が待っている

 

2週連続土日スクーリング。

GWは帰省予定なので固め打ちをしました。

オンラインでの2日間コース 集中力が一番の課題になります。

・・・結構無理かも。

2週連続は仕事されている方にはおすすめしませんという結論です。

平日仕事、土日スクーリングで14日間、休みなしはよくないですね。

申し込んだの自分なのでもちろん自己責任です。

スクーリング初めてでしかもオンラインでの受講はどんなものかとお試しも含めてですが、ちゃんと取り組めるようにととのえて受けるべしです。

自宅でもやはり疲れますし、仕事にも影響が出てしまう可能性もあるので計画的に進めましょう。

 

スクーリング自体は問題ないです。やはり講義で勉強になることたくさんあるので。

計画に問題ありです。

月に1回くらいペースがよいかなと思います。

もちろん人それぞれの生活背景によりますが。

 

計画性のないわたしは翌月も2回申し込みしてしまいました。

次回は連続ではなく2週に1回で受講予定です。

今回よりはマシかと思いますが、6月以降は月1回のペースに変えようと思います。

 

スクーリングの要件は2年間で15回なので、24か月×4.5週=108コマ 108コマ/15回 13% 

そんなに無理しなくてぜんぜん大丈夫ですね・・・

 

せっかちはダメですね。忙しないなー。

せっかくの良い天気なのになんだかもったいないことしてしまいました~

ワークライフのバランス戻さなきゃです。

がんばったことは素直に褒めて、単位貰えるように最終試験頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。