ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

やりたいことをやる!サイクリングにも手を出す‼︎

サイクリングhypsterフラットイラスト | 無料のベクター

 

 

やりたいこと。増えてきました。

・ブログ

・通信大学

・資格取得(単位がらみ)

・運動 (ウォーキング、サイクリング)

 

ブログ、通信大学は現在進行で実際にやり始めています。

資格取得は単位がもらえる且つ、身になるだろうし資格取得チャレンジをしようと思いますが、まずはしっかり単位を取得することを優先します。

 

運動

これ永遠のテーマなんです。わかっててもできない。続かないんです。

目的、目標が無いからなのもわかっているのです。

意識して、できるだけ多く歩く。自転車を使う。一駅歩いてみる。階段使うなどは日々取り入れています。

スマホ歩数計ついているので時々みるといつも7000歩前後が多いですね。大人の平均くらいでしょうか?

これを、仮に10000万歩目指すとなりますと、+3000歩必要になります。達成には一日30分は別途ウォーキングの時間を作らないと達成できないと思います。1時間作れると余裕をもてる感じでしょうか。

日中は仕事で確実に無理なので、朝いちばんか夜おそめの時間を使うしかありません。

ジムに行くのもコスト掛かっちゃうのでパスしております。

 

毎日ウォーキングして1万歩の設定をしても、続かないことでストレスになる可能性もあり一旦置いておき、もっと楽しめるようなプランに変更します。

楽しくないと続かないのも事実なので、幼稚なプランですがとにかくやってみたい衝動に身を任せてみます。

 

東京には名所が多くあると思うので、検索→自転車or徒歩で行くを週末にやろうと思います。週末を効果的に使い、平日の不足を補う方法で運動を強化していくようにします。

週末さいきん天気が悪いので、天気よければ近場の大きな公園、河川を狙っていってみようと思います。

土地勘も無いのでスマホホルダーを自転車に取り付けたので迷子の心配もないと思います。

スマホホルダーはほんとに必要です。

単身赴任先では必須アイテムです。文明の力を感じます。

充電対策も絶対に必要なので抜かりなく装備して、春の気持ちいい風を感じてリフレッシュ&体力づくりをしましょう。

 

良い季節を有効にしようと桜を見ながら日々思います。

やりたいことはとにかくやる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。