ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

誕生日はいつだって特別よ!

誕生日サービスがあるレストラン6選|一緒にお祝いしてくれる!|cozre[コズレ]子育てマガジン

 

長女の誕生日(8歳)を無事に迎えることができました。

月に2回のペースで帰省しています。誕生日は絶対に帰ります。

嫁さん8月、3人のこども3月、6月、11月、(私2月)と分散しています。

プラスαでゴールデンウィーク5月、盆休み8月、シルバーウィーク9月、年末年始1月と毎月なんだかんだとイベントありますねー

毎月こういったイベントに向けて仕事をこなし、単身生活を乗り越えていくといったカタチになってきました。

 

娘の誕生日 

家族で不二家に行きました。そうです懐かしのペコちゃんです。

比較的近い場所に不二家がありまして、予約をとってました。

懐かしい雰囲気と子供の誕生日にはという雰囲気もあって良いですね。ふと振り返ってみると、じぶんの子供時代の記憶で、何を貰ったかより、どこに連れて行ってもらったかの方が、記憶に残っているので、どこか普段とは違う特別感を出せたら思い出となるかと。

ちょっとしたことが意外と記憶に残ってたりしますよね!

誕生日だからとあれこれ詰め込まなくとも、いつも通り過ごせることも大切にしたいです。

近所の公園で遊んだり、お友達と遊んだりと普段の生活振りも見れて良かった。

 

大阪もコロナ再拡大の懸念もあり、人混み多いところはやはり避けるべきというのもあります。万が一を考えると躊躇します。

単身赴任中でもあり、何かあった時の対応も考えると、リスクヘッジしないと、嫁さんの負担がこれ以上増えるのもなと思います…

 

誕生日の当日に上の八重歯が抜けてました(笑)

2週間おきですが、確実に成長しているということにしみじみです。

春休みが終われば新学年に変わります。

クラス替え、新しい教科書、あたらしい教室、あたらしい先生、あたらしい友達、楽しみでわくわくしているようです。

勉強も運動も少しづつ難しくもなると思うけど、それ以上に成長してくれているのできっと大丈夫!

 

次は参観日が4月にあるので帰省して、普段見れない学校生活をちらり見えることを楽しみなので、単身生活も乗り切れると思います。

 

通信大学の学生証で新幹線の学割が利くか調べてみようと思います。10%ほど変わってくると思うので大きいですよね。

学割がいろいろ使えるのでは?とこちらもいろいろチャレンジしてみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。