ライフファクトリー はてログ

〜アラフォーからの人生改造計画に取り組むブログ〜

お得!!出張先ホテルは楽天ディール‼︎

リゾートホテルの客室】の画像素材(14407458) | イラスト素材ならイメージナビ

緊急事態宣言解除になりましたね。喜ばしいはずですが、世論的には賛否両論になってますね。

特に首都圏はまだ感染者も多くいらっしゃいますので、大丈夫なのかな?って思います。

 

とはいえ、日々の移動時に人が増えたな~と実感しています。暖かくなり、公園ちょうど桜の見ごろでもありますし、気持ちいいですよね。

ランナーの方も一気に増えてきた感じもあります。運動不足になりがちなので、こちらもそりゃ増えるでしょって思う日々です。

 

さて、われわれサラリーマンも緊急事態宣言解除を受けて出張も増えてくるのではと予測できます。感染対策をばっちりしつつ地域経済に貢献できれば良いのかなと現実的には思います。

 

月に5回程度宿泊を伴う、出張があります。ホテル予約は自分で行い、領収書で精算しています。

ほぼ楽天トラベルで予約しています。10倍ポイントバックもありますし、楽天経済圏の住人には大きな収入源になります。

最近は楽天ディールから予約すると大幅なポイントバックを得られることもあります。

中には30%ポイントバックなどもありました。

10000円で3000ポイントです。

魅力的なプランですよね!

ただし選択肢は限られますので、条件があえば有効な方法と思います。

 

ホテル選びに関しては、部屋の広さを見ています。ほかは大浴場があるかなど見ています。基本1泊が多いのでどこでも良いのですが、特に単身赴任になってから湯舟につかることが激減しましたので、温泉あり施設は非常に魅力的です。

 

長期滞在の場合は洗濯機が部屋についているレアなホテルが時々あります。非常に便利です。

1泊分の荷物で1週間くらい対応できますので、荷物を最小限にしたい方は洗濯機付きのホテルを見つけたらぜひお試しください。

 

たまたま直近は出張が多いので、温泉付き狙いでゆっくりと日頃の疲れを取りつつ仕事に励みたいと思います。温泉とお酒のイラスト - イラストの里

最後までお読みいただきありがとうございました。